愛あふれる、
自分の道を歩いているあなたへ


こんにちは、千陽です。


週末は寒かったですが、
今日からまた暖かさが戻り
用事がてらお散歩に。




小さな春を見つけました。
頭を出したばかりの福寿草✨

これから景色が徐々にカラフルになって
散歩が楽しくなる季節ですね🌸


さて。
先週、娘が外出中に
パスケースを落としまして。

それは
高校入学のお祝いに私が買ってあげたもの。

そして中身は
IC定期券
別の交通系ICカード
学生証
と大事なものばかり。

無いことに気づいた娘はすぐに
最寄りの警察署に電話をかけて問い合わせたら

届いていた~😭🙏✨


今年の冬、私も仕事の帰り、
地下鉄の改札を出ようとしたら
え?カードがない!?
でも、さっき、改札入ったよね?

通路?地下鉄車内?
うろうろ探しても、無い!

地下鉄の係員さんに声かけて相談したら
乗った地下鉄駅に問い合わせてくれて

なんと届いていたー😭🙏✨


娘の出来事といい
私の出来事といい

ほんとに日本ってすごい国だあー✨✨✨

と思ったわけです。


正直っていうか、
落とした人、困るだろうなという想像力というか。

用事もあったでしょうし、
家路を急いでいたでしょうし。
それなのに、手間と時間をかけてくださって
ほんと有り難いっ!🙏


長いものに巻かれがちな日本人だけど、
1人1人はこうして芯のある素敵な人たちがいるのよね。
(もちろん、全員ではないにしろ)


この週末は
母娘で

ありがとう日本! 🇯🇵✨

拾ってくれた方よ 幸あれ!🙏✨🙏❤️🙏🍀

と強く強く願いました。


ほんとに
拾ってくれた方にいいことがありますように✨



今日も
どんな道でも
自分の道を歩いてる。


大丈夫、大丈夫。


あなたの
みんなの 命と魂に
ありがとう。