愛あふれる、
自分の道を歩いているあなたへ


こんばんは、千陽です。


暑い日が続いていますが、
みなさんお元気ですか?

もう8月に入って
8日も経っていますが、
え、今頃?な「今月のテーマ」を
書きたいと思います。



手帳を使うようになってから
「テーマ」を決めるようにしています。

「目標」だと
守らなければならない
達成しなければならない
になって、楽しく感じないし。
(わたしの場合は、です)

なんにもないと
気づいたら1か月経っているし。

なにか
その月に感じる雰囲気、空気、流れみたいなのを言葉にすることで、
少しでも意識して
その1か月を過ごせたらなあ
という思いで決めています。


自分のなかに自然に湧いてきたことを
テーマにすることもありますが、
「確かめ」も含め
ほとんどはオラクルカードを引いて
言葉にすることが多いです。


今まで
カードを出して
「今月のテーマはこんな感じ」
と書くのは初めてでドキドキしてますが💓
思いきってシェアしてみます。


なんかピンとくる
しっくりくる
という方は参考にしていただければ
と思います。
(そうでない方はどうぞスルーで🍀)


と。
前置きはここまで。


8月のテーマです。

カードを引く前に
氏神さまに行けたのでお参りしてきました。




今月のカード




いつもは1枚ずつですが
勢いよく飛び出して2枚になったものも
今月はありました。



🍀静かなひとり時間を大切に

お子さんがいらっしゃる方は夏休みですし、またこれからお盆が来たり。
はたまた、昨年からのコロナ禍で家族のリモートワーク、在宅時間が増えるなど、
ひとりで静かにホッとできる時間が自然と減っている方もおられるのではないでしょうか。

また、ひとり暮らしや、ひとりになれたときでも、ほんとに心からやりたいことに手をつけられなかったり。ゆっくりダラダラしたい、休息をとりたいと思っていても、いろんなことが気になって、心身ともにどっぷり休める、ということができてなかったり。

静かなひとり時間を大切にしよう
という意識をもつだけで
過ごし方、休み方が変わってくるでしょう。



🍀自分に集中して、目の前のことを1つ1つ

大きな目標をもつことも素晴らしいことではありますが、この激しい夏の暑さの期間、その後の夏の疲れを感じる期間は、
目の前のことを1つ1つ
生きてる、生命維持してるだけで偉いぞーー✨
で、この尋常でない暑い期間を乗りきりましょう。
その1つ1つが
気づいたら充実感、自信をもたらします。



🍀身近な人たちと心を開いて

自分に集中したからこそ、
思っていること、考えていること、自分の陥りやすいパターンに改めて気づいたり。
夏休み、お盆など、身近な大切な人と過ごす機会も多い時期に、ポソッと話してみるものいいんじゃないでしょうか。
しばらく自粛の期間が続いてますが、
ほんとはこんなことしたいんだよねー
とか、
コロナ禍が終わったら
これしたいなー
とか、なんか楽しい夢、予定が出てくると嬉しいかなー❤️



🍀幸せにつながる変化を心を開いて受けとる

変化って、良いことにつながってるかもしれないと思っても、ちょっと怖いもの…
ちょっと不満があっても慣れてくるし、安定が「これ以上悪くなることはない」の安心につながっていることも。
怖いと感じるのは心のクセ…
幸せになることを怖れずに受けとろう。



今月はこのようなテーマになりました。

また9月も続けてみます。

最後までお付き合いいただき
ありがとうございました❤️



今日も
どんな道でも
自分の道を歩いてる。


大丈夫、大丈夫。


あなたの
みんなの 命と魂に
ありがとう。