愛あふれる、
自分の道を歩いているあなたへ


こんばんは、千陽です。


お久しぶりになりました。

今日から7月。


一年の折り返し地点。


前半の半年を振り返ると
珍しく

仕事

の比重が大きかったなあと感じています。


特にこの3か月。
頼りにしていた先輩が退職し、
業務拡大も合わさって、
新しいメンバーも増えて。

古株と新しいメンバーが
ちょうど半分半分。

知らない間に
特に取り決めもしないまま
なあなあに今でのやり方が変わって
違和感、やりにくさを感じたり。

新しいタイプのメンバーが入ってきて、
今までの関係性、雰囲気が変わって
不協和音が聞こえてきたり。

いつの間にか
古株2人めとなってしまったので、
言いやすい私が
業務と人間関係の調整役をすることも多く、
なかなかエネルギーを使う期間でした。

(たぶんまだ終わっていず、これからも続く…)


一年の折り返し地点
そして
個人としては今月は誕生月ということで、
「あらためての仕切り直し感」
を強く感じています。


今まで感じなかった感覚も出てきましたし、
もともと子どもの頃から興味のあった占星術をあらためて学ぶ機会を得たりして。


こうして

書く
表現をする

ということは
自分にとって楽しい、大切なこと✨
と書きながら再認識しています。



実は
しばらく
書くことが怖かったんです。

人生山あり谷あり。
ハッピーなことばかりではないし、
いろんなことがあって、
気づきや学びがある。


それを表現することで
どう思われるかな…

参考になれば、と思うけど
かえって苦しく感じる人もいたりするのかな…


そう思えば思うほど
自然と「書くこと」を遠ざけていた半年でも
あったような気がします。


でも
私の文章で
どう感じる、受けとめるかは
その人の自由🍀

「そんな風に感じないで」と思うのは
私のエゴかもしれない。
その人の受けとる自由を大切にしよう
とやっと思えるようになってきました。


もちろん
暴力的ではない、
やさしい表現を心がけながら🍀



ということで
今月は
自分の心を癒やしながら
表現も楽しむ1か月
というテーマです。



最近は日中の散歩のほか、
夕焼けがキレイな休みの日は
夕食時間をずらして
その時間にゆっくり散歩を楽しんでいます。


今日7月1日の夕空。


ということで
久しぶりの投稿
「近況と今月のテーマ」
でした。

最後まで
お付き合いありがとうございました✨



今日も
どんな道でも
自分の道を歩いてる。


大丈夫、大丈夫。


あなたの
みんなの 命と魂に
ありがとう。