愛あふれる、
自分の道を歩いているあなたへ


こんばんは、千陽です。


先日まで
モヤモヤしていた気持ち、思いがありました。


いつもzoom練習している友人に
こういうことがあって
今こんな気持ちなんだ~
と話して聴いてもらって。


そしたら、
あんなに毎日
モヤモヤが湧いていたのに

そういえば??

と思うくらい自然に
思わなくなっていました。


話すは放す。

その気持ち、思いを
正直に話したら
かんたんに手放せていた。

ギュッと握りしめていたんですね✊



このことがあって
若い頃のことを思い出しました。

二十歳のとき。
バイト先のある社員さんのことを
いいなあ~❤️
と恋心を持っていました。

その人は
とっても優しい人でした。
誰にでも。
女関係にだらしない人でもありました。

好きだけど、
好きって気持ちを認めたくない。

ずっとモヤモヤして
同じことばかり頭のなかをグルグルして
若かりし私は
苦しい思いをしていました。

ある日
バイト先の友だちと
電話で楽しくおしゃべりしているとき

私 
○○さんのこと好きなんだわあ~

とあっさり認めて、口にしました。

(友だちは案の定
「うん、知ってる」という返事 笑)

そうしたら
あら不思議✨

数日経ったら
好きという気持ちがなくなってました!

大して好きじゃなかったのかも~?!



きっと
勝手にその気持ち、思いを握りしめて。

見ないようにしてて。

勝手に執着していたのかも。


その握りしめた手を開いて
放す(話す)と
あっという間に消えて無くなるのかもね。


なぜか
握りっ屁が思い浮かんだ😂


あんまり強く握ると
つぶしちゃうよ…



今日も
どんな道でも
自分の道を歩いてる。


大丈夫、大丈夫。


いつでも
自分を大切に🍀