愛あふれる、
自分の道を歩いているあなたへ


こんばんは、千陽です。



先月のことになります。

今の職場に
元姑に声も話し方もソックリで
なんなら見た目もなんとなく似てて
という人がいて。

会うたびに

似てる~
うわああああ~💧

と思ってたんですけど、
部署は同じでも業務内容は違うので
一緒に仕事をすることはなく、
なるべく気にしないようにはしていたのですが…

先月のある日。

話の流れ?で
その人が私のことを

あんた

と言ったんですね。


元姑も
人のことを「あんた」というクセがあって、
そのときからほんとイヤだったんです。


その人の口から
その言葉が出たとき
思い出しましたよね~

一瞬固まり、
寒気がしました💧


そこで
固まっていればよかったんですけど、
なぜか

ははは…💧

と引きつりながらも
笑ってしまったんですよね。


元姑に似た人に
ソックリな声で同じ言葉を言われたのも
ショックでしたけど

それ以上に
自分が気持ちに反して
笑ってしまったことが
めちゃめちゃショックで……


なんで
自分の気持ちをごまかすようなことを?

つい
今までのクセが出てしまった…

自分を大切にする
って決めたのになぜ?

自分が自分を
ないがしろにしてる…


落ち込みましたね。

そしたら
その日の夕方から
喉の痛み、寒気。

そこから風邪に…


風邪で仕事を休んでいる間、
気づきました。


ああ、
メンタル落ちたから
免疫力も落ちたんだなあ…

まだこんなにも
前の家の人たちへの
いろんな思いが残ってたんだなあ…

職場のその人にしたら
元姑に似てるって言われても
「そんなん知らんわ!」だよね
(私でもそう思うわw)

その人はその人
元姑は元姑

前の家の人たちは
もう終わった人たち

これからの人生では
関わらない人たち

さようなら
いろんな思いも手放そう


そう決めました。


風邪がよくなって
職場復帰して
その人と普通に話せるようになりました。

なんなら
こっちから自己開示して(笑)


うん
意地悪な人じゃないし大丈夫。

もし、また
「あんた」と呼ばれたら
「職場であんたはないですよ」
と普通に言おう。


そう決めてから
ほんとに気持ちが切り替わった気がします。

(もしかしたら、また違うなにかで出てくるかもしれないけど)


最近、娘から

父さん(元夫)から
母さん(私)のグチを聞かされる
と聞いて

私はもう終わったことで
言うつもりもないし

まだ終わってないんだねー
かわいそうにーーー

という感じ。
腹も立ちません(笑)


一年経って
気持ちの区切りもついてきたようです。

時間かかるんだねー。
当たり前か。



みなさんへ

ほんとに気持ち穏やかに
社会はどうであれ
自分の周りの世界は気分よく
お過ごしくださいね🍀

メンタルは
ほんとに免疫力、生命力への
影響が大きいですから。



今日も
どんな道でも
自分の道を歩いてる。


大丈夫、大丈夫。


あなたの
みんなの 命と魂に
ありがとう。