愛あふれる、
自分の道を歩いているあなたへ


こんばんは、千陽です。

昨日の投稿には
愛を送ってくださったり、
コメントや直メッセージくださったり、
ありがとうございました✨

悲しませてしまった方も。
ごめんなさいね🙏

今は大丈夫。
気もちあったかくなってますよ💗


その後、
娘について気づきがあったり、
(気づきについては、また別に書きます)
娘もたまに返信くれたり、
少しずつ娘の氷も解けてきています。


娘自身も
私との距離感がまだわからないんだと思います。

そりゃ、そうよね。
まだ13歳。

ちょうどよい
物理的、
精神的(娘にとってはコレが難しいんだと)
距離感がつかめたら、と思います。



で、今日は。

カンタンなお助け一品を🎵


時々、Instagramには
料理関係もあげてましたが、
ブログでもご紹介。


もう、とっくに作ってるよー
という方もいらっしゃると思いますが、
最近、お弁当の一品、箸休めの一品に
今、ハマってるのを。


【キャベツの塩昆布あえ】

キャベツをざく切りにして
軽く茹でます。

ザルにとって軽く放置(笑)
 
その間に
あら熱とれて、水気もきれて。

そしたら
保存容器に

キャベツ
塩昆布
キャベツ
塩昆布

と重ねて入れていきます。


冷蔵庫に入れて数時間で食べられます。


生のキャベツでもつくってみたけど、
私は軽く茹でたほうが好きかな。

そして、
塩昆布はあまり添加物が多くないものを選んで。

見た目、地味だけど
美味しいから(笑)❤️

 
毎日お弁当持っていくようになったので、
カンタンで(大事!)
美味しい(これも大事!)
料理も研究中。


これも
自分を大切にすることかな🍀
っと思ってます。


みなさんのオススメも
教えてほしいなあ✨


今日も
どんな道でも
自分の道を歩いてる。

大丈夫、大丈夫。

あなたの
みんなの 命と魂に
ありがとう。