いつもブログを訪問していただいて

虹ありがとうございます虹

 

 

 

 

彩撮りフォトグラファー

虹photo

虹たにがわゆきこです虹

 

 

 

 

 

 友達んちに

スペインで買ってきて欲しいと

頼まれた物とお土産を渡してきた。



彼女は管理栄養士

私の母も同じ職業でして

食に対する考え方が似ていて

トークセッションができる笑

 

 

何をトークしたかというと

スペインの食について。



もーねーー

どれもこれも

美味しかったわけですよ。



何より感じたのは

素材を活かした調理



オリーブオイルと塩



これだけでめちゃくちゃ美味い‼️

 



このししとう美味しすぎて感動✨✨



あさりに似た貝

味は少し違ってたけど

美味しかった❤️





マテ貝


ケチャップ風味



スペイン北部は

特に魚介が最高ラブ



お腹すきすぎて

一気に食べたから写真ないけど

タコがーーー

ぷりぷりでーー旨い❤️



あまり得意じゃないビールも

ごくごくのめた‼️

お店によって味がちがう。

日本ではクラフトビールとゆうのかな?



色んな十字架がきれい。











ホテル近くのお店のこのビールが

人生で最高においちかった❤️

レモンでわってる?

爽やかな口あたりが❤️


んもーーー

また飲みたい🍺




最後の日に

サングリアを頼んでみたら

めちゃくちゃ濃くて💦


三口くらいでグラングランに😅

必死に肝臓で処理してる最中を

撮られてた笑


空きっ腹に飲んだらあかん‼️


このあとイカ墨のパエリア食べて

出る頃には復活してます😊



そんなこんなで

何が言いたいかというと


日本の食は豊かだけど

季節をはずした野菜や甘すぎる果物

添加物やなんやらで

ほんまもんの素材の味に

なかなか出会えないよねー

ってこと。


私が日本で最近感動したのは

山形県の月山筍


これ、赤いダイヤといわれてる

みたいで貴重だし採るのも

大変なのに

遠く離れた大阪で食べられた奇跡✨



素焼きに塩で

とても濃厚で美味でした。



大切に味わって頂いたから

深く印象に残っている。



食はシンプルがよいね




友達と改めて思った次第であります。




ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2

 

キラキラ公式LINEキラキラ

 

 

https://lin.ee/c5DtD8C

 

 

 

お友達登録していただくと
フリーでご使用いただける
お花の写真をプレゼントしていますブーケ2

 

 

 

 

撮影メニュー・料金等  

虹nijiphoto.hp.peraichi.com虹

 

 

niji_photo フォロー大歓迎ハート

 

 

 お問合せフォーム

 

 

 

最後まで読んでいただいて

虹ありがとうございます虹​​​​​​​