いつもブログを訪問していただいて

虹ありがとうございます虹

 

 

 

 

彩撮りフォトグラファー

虹photo

虹たにがわゆきこです虹

 

 

 

 

 

 

春なのにもう暑い・・・(;^_^A

 

 

 

1年の平均気温

上がってるでしょうね・・・

 

 

 

温暖化に関係あるのか

わかりませんが

去年、11月の暖かい日に

春と勘違いした?

蛾の幼虫がうちの駐車場で

大量に孵化しました。

 

 

ツル科の植物だけが食料みたいで

それはわんさかいて

葉っぱは食い荒らされ

ツルだけになってましたよー


そのうち

雨やら冬の寒さにやられ

 

 

どんどん数が減り・・・
真冬には全滅かと思われた幼虫が

5匹くらい越冬し

いま、グングン成長中です笑

 

 

 

 


幼虫が越冬する!?

 

 

 

 

 

それがすごい発見でした。

みなさん知ってました??

 

仮死状態になってたのかな。

 

 

 

 

どの幼虫も越冬するのか?

それは違うような気もしますが



私、昆虫って最強やと思ってて

その生き様に興味津々なのですよ。



最近、見かけなくなった?

ミノムシとかね。

子どもの時、観察してましたなー


ひどいこともしましたけどあせる


子どものそういうのは

残虐な気持ちがあって

というより

興味関心があってのことかな

と今はおもいます。



虫嫌いな人には

なんも楽しくない内容でしたね。

アハハ(^^;;


 

 




少人数開催なので

お早めにどうぞウインク








ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2

 

キラキラ公式LINEキラキラ

 

 

https://lin.ee/c5DtD8C

 

 

 

お友達登録していただくと
フリーでご使用いただける
お花の写真をプレゼントしていますブーケ2

 

 

 

 

撮影メニュー・料金等  

虹nijiphoto.hp.peraichi.com虹

 

 

niji_photo フォロー大歓迎ハート

 

 

 お問合せフォーム

 

 

 

最後まで読んでいただいて

虹ありがとうございます虹​​​​​​​