いつもブログを訪問していただいて

虹ありがとうございます虹

 

 

 

 

彩撮りフォトグラファー

虹photo

虹たにがわゆきこです虹

 

 

 

 

 

 

 

 

夕方ギリギリの朔日詣り気づき

 

image

 

楠のシルエットがイイ感じニコニコ

 

 

2月になりましたね~~

今年はうるう年ですよ!!

 

 

image

 

さて、先日の振袖講習会

みんなすごい熱量でしょーー(笑)

 

 

ご指導いただくのは

横浜の北井さん

 

image

あ、これは振付のポージングね。

しっかり男性ですよ(笑)

 

 

 

 

本も去年、出版されてます。

 

 

 

お名前も存じ上げず

はじめましてだったのですが

 

まず服がパタゴニアで

個人的にポイントが高くなり

この人は山に登る人なのだろうか?

....と講座とは関係ない

妄想をしてました汗

 

 

 

    

〇勉強になったこと

 

まずモデルさんへの配慮、心遣いが

素晴らしい!

 

 

思考と発言がポジティブで快活

 

 

振袖の振付の説明がうまいっ!!

あたりまえか・・・

 

 

 

グループに分かれて

振付の練習するのですが

知ってるのと出来る!のは

違うなーーと実感。

 

 

 

そして、今までの振袖の撮影の時

余裕なく必死なあまり

お嬢さんのこと

気を配れてなかったなぁと。。

反省3秒

 

 

 

今までの振付の知識は

スタジオ撮影してた時のもので

理由はしらなかった!!

 

でも今回、

○〇だからこうするってのが

理解できて

腹落ちしました❗️

 

 

 

午後からはお庭で

ロケーション撮影実習

 

場所の見つけ方

レンズの扱い

などなどおしえてもらいつつ

各自、作品撮りで

撮影していくのですが

 

 

こういう時

いつも引っ込んで

他のカメラマンさんに

遠慮してしまう私のあかんとこ。

 

 

モデルさんを主導できず

メインカメラマンの

横から撮るという。。


カメラマン多いと

自分出せない病です。

 

 

 

 

image

 

これ、人垣の隙間から

凄い体勢で撮った笑



 

image

講座終了~~の瞬間の笑顔

 

かわいっっハート

 

まだ全部写真はみれてないけど

ほんとに可愛らしかった‼️

 

 



参加の皆さんも

素敵な人ばかりで

ほんとーーに楽しかった‼️

また3月に復習会しようって

盛り上がってるニコニコ

 

普段、カメラマンは孤独だから

仲間が増えると嬉しいラブラブ



北井さんありがとうございました。

インスタアカウント↓


@photohomekitai



横浜に行く時に

撮ってもらおうと思って

すぐに連絡しましたよー🎵

男性カメラマンに

一度撮られてみたかったのよね。

 


そして講座終わりに

どーしても気になるから

山に登るのか聞いてみた‼️笑


答えはノーーー👎


めちゃ山登ってる風なのに

ざんねーーん。




てことで

神戸振袖講習会のレポでしたウインク




ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2

 

キラキラ公式LINEキラキラ

 

 

https://lin.ee/c5DtD8C

 

 

 

お友達登録していただくと
フリーでご使用いただける
お花の写真をプレゼントしていますブーケ2

 

 

 

 

撮影メニュー・料金等  

虹nijiphoto.hp.peraichi.com虹

 

 

niji_photo フォロー大歓迎ハート

 

 

 お問合せフォーム

 

 

 

最後まで読んでいただいて

虹ありがとうございます虹