今日の天気は

今日の心の天気は

晴れ晴れ‼️


何処までも晴れ晴れ‼️


楽しい時笑います‼️

嬉しい時笑います‼️

褒められた時笑います‼️

嫌なことがあっても笑います‼️

ムカついた時があっても笑います‼️

悲しいことがあっても笑います‼️


何があっても笑います‼️


その時その時で

何を選択するかは

自分が決めること


嬉しい時の笑顔

悲しい時の笑顔

怒った時の笑顔


人は顔つきや言動で

複雑に表現ができます


だからこそどんな時でも

その気持ちに合わせた笑顔が

存在すると僕は思います


泣くのも笑うのも

怒るのも笑うのも


結局は自分が決めることが出来ます


周りの空気を変えられるのは

自分しかいない


コントロール出来るのは

自分しかいない


そう考えた時

みなさんなら何を選びますか?


24時間365日


一日が30時間になることも

無ければ

一年が700日になることもない


自分の寿命が突然160歳になる

そんなことも無い


時間は常に止まらなくて

時間は常に消費されていく


その限られた時間を皆さんなら

どう過ごしますか?


僕はいつも時間は有限なので

時間だけは割とシビアです


買い物行く時も

出来るだけ無駄の無いルートで

寄るお店を決めて


店が決まったら買うものも

予め決めておいて


眺めながら買うものを決める

みたいな時間の使い方は

殆どしません


家を出発して

帰る時間もある程度

計算して決めておきますし

買い物で使う金額も

前もって決めてあって

無駄に買いすぎないように決めてます


時間は帰ってこないのです


だからこそ

毎日をどう過ごすか?

だからこそ

毎日をメリハリ持って

過ごしたいのです


休むと決めたら

しっかりと周りをシャットアウトして

しっかりと休む


遊ぶと決めたら

とことん遊ぶ


音楽聴くと決めたら

とことん気持ちの良い音楽環境で

心地よい音楽を聴く

目を閉じて

目の前にイメージして

とことん没入する


そう、何にしても

真剣です


そう、

悲しむことも

怒ることも

自分が選択することです


他人に言われて

する態度では無いです


だとしたら

限られた時間

何があれ

笑って過ごせたら

有意義だなと

思うわけです☺️


だから、明るい人と

笑顔でいる人とは

沢山一緒にいたいし

一緒に過ごしたい

そう思います


仕事するなら

笑顔の多い職場で働きたい

プライベート過ごすなら

明るい人

笑顔の多い人と

時間を過ごしたいです


いちいち機嫌が悪かったり

いちいちつまらない事を

考える人からは

距離を置きます


時間が

 もったいないから


限られた人生

あなたならどう生きますか?

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する