やる気が溢れてくる曲



ふと、YouTubeミュージック

漁ってたら見つけた曲


もし良かったら

この曲聴きながら

読んでみてください😊


今日は笑顔…について

語ります


皆さんは笑顔ですか?


この前、本命の面接でも

語ってきたのですが


笑顔って

嬉しい時にする笑顔

悲しい時にする笑顔

怒ってる時にする笑顔

辛い時にする笑顔


色んな笑顔があると思うんですよね


でも、

どんな笑顔も

その時に最大限

心が籠ってた時


その場の空気を変えるほど

大きな力があると

思うんですよね


飲食やコンビニでの

接客経験があるからこそ


笑顔…


笑顔…


笑顔…


そう、その時に使う笑顔

周りの人を変える力がある


コンビニ勤務の頃から

ずっと笑顔は

意識してきました


幸せな気持ちって

誰かが運んでくれる訳じゃなくて


自分が笑顔でいるから

幸せであることに気づけた時


素直な笑顔になれた時


周りの人にも笑顔が

プレゼントできて


周りの人も幸せにするんだと

思うんですよね


普段から

投げやりな事しか

言わなかったり


暗いことばっかり

言うんじゃなくて


選択肢を常に考えて

AがダメでもBで

BがダメならCで

その場を暗くするのも

明るくするのも


結局は自分の心が決めること

楽しく生きたいなら

自分から楽しく生きると

決めること


決意を持って幸せになる事


覚悟がないから

覚悟が足りないから


楽しくなくなるし

幸せだとも思えなくなる


最初から幸せになりたいなら

心の底から幸せになるって

本気で心に決める


そういう生き方が

大切なような気がします

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する