この日は転職をするべく
一次面接を受けてきました

正直に言います
接客業が好きです

でも今の会社の
接客は嫌いです

理由は色々ありますが
会社が考える
スタンスが

どうしてもお客様より
会社寄りの
接客スタイル
なので

しっくり来ない…

で、今日は
久々に数ある
スカウトメールの中でも

一際心に刺さった
会社があったので

書類選考免除で
一次面接を受け出来ました

元々ここなら
勤務地も近いので

接客もお店の下見して
分かってるし

素直に働きたい!
スカウト貰えたのは
チャンスだなと‼️

面接の手応えは
かなりあったとは思います

予定されていた45分を
大幅に超える30分追加
面接が終わりました

しかも
基本会社への質問には
じっくりお答えしますと
言われ質問を用意していたけど

採用担当者の方の
僕に対する質問の方が
止まらなく

時間超過しました(笑)

なので普通に考えたら
一次面接は
越えられたんじゃないかと
期待はしているのですが
果たしてどうでしょうか?

正直
ここ落ちたら
結構ショック(笑)

正直今の仕事は
一刻も早く離れたいけど

転職するなら
あまり今後転職しなくていいようには
したいじゃないですか?

末永く続けたくなる仕事って
思うと

スカウトたくさん来るけど
心に刺さらない求人も多いですからね

43歳という歳も考えると
ボチボチ
フィニッシュしたいのもあって

今回の面接は
だいぶ前のめりで
頑張ってきました

落ちても受かっても
ちゃんとお返事
くれるらしいんで
22日まで
ドキドキしながら

毎日を過ごしたいと思います😊