私のストレス発散法

今日怒りましたか?


今日笑いましたか?


今日泣きましたか?


今日イライラしてますか?


どんな行動も

自分が選んでいるということ


トリガーはいつでも

他人ではなくて自分である

という事


子育てや人間関係で


上手くいかないと

ついイライラしたり


怒ったりするかもですが


最終的に自分の行動は

自分が決めているという事


なら

何故?

怒ったり


イライラするのか?


それは

コントロール出来ないから

 思ったように

行かないから


イライラしたり怒ったり

する訳です


つまり

他人はコントロール出来ないのに

無理にコントロールしようとしたり

何かに執着したり拘るから


ストレスが溜まるわけですね


そこが分かったら

コントロール出来るのは

唯一自分であることを


よく理解することです


そこでイライラする

怒る


つまり自分の中で

その事象を解決する術が

見つからない時に


イライラしたり怒ってるはず


術があれば

そもそもコントロール領域なので

イライラもしないはず


つまり思いどうりに行かない時

自分がどう立ち回るかを

決めておいて

おければ


そもそも

ストレスも発生しないし

そもそも

怒ることも

イライラすることも

無いのです


加えて言うと

他人をコントロールしようと

すればするほど

お互いの関係は悪くなります


基本的に出来ることは

相手を受け入れることです


受け入れることが出来れば

相手も受け入れてくれます


他人をコントロール

するのではなく


相手を受け入れる

受け入れた上で交渉する


交渉が上手くいかないなら

相手の理解がまだ足りてない

証拠


自分を振り返って

何が足りてないから

相手に受け入れて貰えないのか

考える癖をつけると良いです


これを繰り返していると

そのうち

こだわりを持たない方が

人間関係は上手くいく


流れに任せる

背中を押すことに専念する


じっと受け流す


周りに影響されなくなり

何事にも穏やかに反応

出来るようになります


なるようになる

過剰に反応しない


こだわりをなくす


全てが丸く収まります


ストレス発散方法を

考えるより


いかにストレスを貯めないか?

考える方が

個人的にはオススメです☺️


ご利用頂きありがとうございます

ただいまAI音声フォントリリース中

是非ご利用ください‼️

たかむぅのAI音声 声フォントはコチラ

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する