思わず笑顔になった瞬間

今日は久々の二連休なので

新宿西口ヨドバシカメラ


ヘッドホン視聴をしに

お出かけしましたァ〜


本当は町田ヨドバシカメラ

が近いんだけど


お目当て

ヘッドホン

JBL 770Live NC

が視聴できるのが


新宿西口店だったので

こちらへ⊂('ω'⊂ )))Σ≡GO!!


最近メインで使ってるのは

イヤホン

JBLのTUNE BEAM

です


このイヤホン1万2,000円なのに

何度も言ってますが

割とスペック良いんですよね


でも

やっぱりヘッドホンには

かなわないんじゃないか?

って思いから


ヘッドホンの視聴に…

我が家にも既に

ヘッドホンはあって


AKGのQ701

持っていてこれも音良いんだけど


有線接続だから

ワイヤレス

あったら嬉しいなと…

という訳で

開店時間到着(笑)


早速4階に行って

視聴します


まずはお目当て

JBL 770LIVE NC


うん、うん、

やっぱり引き締まった低音

気持ちよく音楽を聴ける


でも、低音はもう気持ち

抑え気味でも

悪くないかも


人によっては

低音強すぎる

感じるかもですね


EQとかアプリ

沢山カスタム出来るからこそ

気持ち低音は抑えていても

良いと感じました


でもそれ以外は

悪くなかったです


寧ろお店だと

周りがうるさいので

細かいところは

確認できないですね


ノイキャン入ってても

なかなかシンドい(笑)


で続いて

上位機種

JBL JBLTOURONEM2

こちらも視聴

うんうん、
程よく低音が抑え込まれていて
バランスしてる感じ

でもそれ以外は
お店で聞く分には
大きな差を770LIVEと
感じないかも

値段考えたら
770LIVE
コスパ良いかもね

で、評判の良い
SONYも一応聞いてみる

SONY WH-1000XM5


うんうん、こちら
良くも悪くもSONY

昔ソニーのヘッドホン
持ってましたが

やっぱり全体的優等生
バランス良い感じ

でも逆にそれが
良くも悪くも

音楽を楽しむって
なるとなにか物足りない

ちょっとアナログ感
少ないというか

人間味や温かさ
ないかなぁって感じ

こちらも値段考えたら
JBL770LIVE
やっぱりデザインも含めて
コスパ良さそう…

でもねぇ今日
散々視聴して思ったことがひとつ

時代変わったよね
我がメインの
ワイヤレスイヤホン
JBLの
TUNE BEAM
の音が普通良い(笑)

今日聞いたヘッドホンと
比較勝負できるくらい
音が良い

1万2,000円の音じゃない
という事に
改めて気付かされました

バランス良いんですよね
特にEQと組み合わせると

大抵の音楽は
楽しく聞くことが出来ます

という事で
ヘッドホンに
久々に興味湧いてたけど

まだ、暫くは
ワイヤレスイヤホン
楽しめそうです
思わず笑顔になった瞬間でした


 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する