スーパーでよく買うお肉って

皆さんは何ですか?


僕はもっぱら

食費削減には

鶏ムネ肉を‼️


普段使いは

豚こま肉を‼️


たまに

鶏モモ肉‼️


たまに

牛肉‼️


ん?ビックリマーク使いすぎ

ꉂ🤣𐤔


で、鶏胸肉

パサパサしやすいのが

問題ですよねぇ〜


なので下処理

片栗粉まぶして使ったり


低温調理でじっくり火を通したり


最近は

フープロでミンチにしちゃって

つくねにするのが

我が家の定番です👍


話逸れましたが

今日の雑学は


豚こま切れ

豚切り落とし


の違いについてです。

皆さんはご存知ですか?


こま切れ肉とは


こま切れ肉とは、そのお店で

取り扱う肉の部位が

ランダムに入っているもので

モモ、カタ、バラ、ウデなどが多く、

切り落としにならない部分の

スライスのため、とてもお得なんです。

また、一切れが小さいため

細かく切る必要がないのが特徴です。


豚切り落としとは


同じ部位から取ったお肉で、

一切れのサイズがこま切れ肉よりも

大きいため、こま切れ肉よりは

値段は高めの傾向があります


何気なくスーパーに

行くと知らず知らずのうちに

お肉を買ってしまいますが

そんな違いがあったんですねぇ〜


ただいまAIフォントリリース中

是非ご利用ください‼️

たかむぅのAI音声 声フォントはコチラ