最近作りたいと思った料理

休日の日を利用して

フードプロセッサーで

家族でパン作り第2弾

はじまりはじまりぃー😋


今日はかぼちゃペーストに

クリームチーズと気持ち砂糖を

加えたかぼちゃクリームを

パンの中に入れます


あとは写真ございませんが

板チョコを入れたパンも作ります


3歳息子も手伝います

こちらは

ドライイーストを入れてるところ


パン生地はもちろん

クイジナートの

フードプロセッサー

DLC-191J


でパンを捏ねます


前回は水分量が多すぎて

大惨事でしたので

今日は慎重に水分を足していきます

今日は捏ねるのも上手く行き

一次発酵です

色々あって形が歪なのは

ご愛嬌(笑)

水分量が以前より

減ったのもあるかもですが

若干火加減強すぎて


軽く焦げました(笑)


両面フライパンで焼き終わって

完成✨👏


やっぱり

出来たてなパンは美味い‼️


かぼちゃクリームのパンも

チョコのパンも美味しく

出来ました。


今回もまた

課題は出来たので


次回にリベンジ‼️

楽しく美味しく

楽しめる

家族でパン作り


良い一日が過ごせました〜🥰



同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する