後悔していること

我が家に突然現れた

クイジナートのフードプロセッサー


DLC-191J


まぁ、Amazonで貯まった

PayPayポイントで

ポチッたんですけどね(笑)


早速我が家で

キャベツの千切り

人参ラペ

生姜のすりおろし

大根おろし


と大活躍👍👍👍


で、今回は

息子3歳児と一緒に

パン🍞作りに

挑戦😬😬😬


なんと

クイジナートのフープロは

パン捏ねが

出来ると書いてあるではないか?


早速

業務スーパーへ

行って材料調達


その他に

牛乳

バター

砂糖


があれば作れるらしい


また、

YouTube

見てたら


パンはフライパンでも

作れるらしいじゃないか‼️


オーブンがなくても焼けるなんね

なんて便利な世の中😭


早速

YouTubeを何本か見て

予習


早速挑戦😗😗😗

真剣に息子が

フープロを操作してくれています


しかし!!


ここで大きな失敗が(笑)

予習していたYouTubeは

全て手ごねなんですよねぇ


どうもフープロで

捏ねるには


見ていたレシピの水分量

つまり牛乳が多すぎたようで


一応こねれたけど

ネバネバしすぎて


フープロが

ヤバいことに(笑)


洗うのがちと大変でした

説明書にも

水分が多過ぎると

こうなります


まさにこの状態に(笑)

ここからパンは作れるのか?

少々不安になりながら


発酵時間

タイマーにセットして


一次発酵


パンを丸く整形して

小分けにして


二次発酵


フライパンに並べて

早速焼いて😬


両面焼いたら

形も歪だけど


何とか出来たっぽい!?


食べてみたら

作るの初めてにしては

美味しく出来ました😋


外はカリッと中はフワフワ


息子も美味しいと

パクパク(๑´ㅂ`๑)


これなら

手間いらずなんで

アレンジしてみたり


また作っても

良いかなあって

感じでした


パンって聞くと

めちゃめちゃ

大変なんだと思ってたけど


フープロとフライパン

で作れば

かなり簡単なのが

分かりました


欲を言うなら

コンベクションオーブン

あったら

完璧なんだろうけどd(´∀`*)ネッ!


まぁそこはまた

未来の楽しみに取っておきます


今日は息子3歳児と作る

パン🍞

のお話でしたァ


最後までお読み頂きありがとうございました
お気軽にフォローして下さいね😊


 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する