最近撮った写真は

すっかり我が家の料理に

大活躍のストウブ鍋


煮物は本当に

格段に美味しく

仕上がるようになりました

この日は肉じゃが

作りました


煮込み時間10分くらいでも

人参もじゃがいもも

しっかり火が通って

やらなくなります


じゃがいもはホクホク

玉ねぎや人参は

トロトロに…


煮込み後は

蓋をしたまま

火を消して

余熱調理することで


味もシミシミ

美味しい肉じゃがになります


ストウブ鍋だと

最初中火で

煮立たせてしまえば

あとはごく弱火で


調理ができるのも

嬉しいポイント


圧力鍋買おうかと

迷っていたけど


ストウブ鍋があれば

煮物もとっても美味しく

仕上がるので


これで十分かなって

思いました

という訳で

ストウブ鍋

激推しです(笑)


 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する