最近撮った写真は

今日は息子3歳児と家族で

上野動物園へ

行ってきました〜🚃

雲も少ない晴れ模様で

とてもいい天気でした☀️


因みに上野動物園は

障害者手帳をお持ちの場合は


一般のチケット列に並ばずに

無料で利用できます


付き添いの方も1名無料になります


入場して早々

緑の募金のマスコット!?


なんか可愛らしいのが

お出迎えで

ついついパシャリ📸


息子がパンダ🐼とカバ🦛

を見たくて仕方ない

様子だったので


まずはパンダをめざします

途中で今は動いていない

モノレールを見物


そのうち撤去される

ような記事もググると出てくるので

見るなら今のうちかも!?

そして、お目当ての🐼‼️

寝転がっていて

あんまり良いショットは

撮れませんでした😭


子供は満足したみたい。

途中ペンギンが居たりして

お目当てのカバ🦛

兎に角

カバのところは

息子がどハマリで


多分30分近く

居たと思う(笑)


でもお陰で大分楽しんだ

見たいです


お昼を挟んで

午後はトラや象を目指します

途中こんな魚やワニがいたり


青いカエルが居たり

ホッキョクグマが居たり


象とトラは写真

撮れませんでした(笑)


3歳児と行くには

十分なボリュームでした


ズーラシアよりは

広くないけど


金沢動物園や

多摩動物園みたいに


坂も少ないので

ベビーカー連れて

楽しみたい人にも

優しいと思います


ただ、休日は人が多くて

大分動きにくいので


ベビーカー連れたり

妊婦さんとかが楽しむなら


平日をおすすめします


特にレストランはかなりの待ち時間を

覚悟する必要あるので


お弁当持参が良いですよ👌


また、上野動物園は

上野駅からほぼ直結と

言っていいくらい


距離が近いのも

ポイント!


電車🚃で行くなら

上野動物園は

おすすめ出来ます


野毛山動物園とかは

駅からだと

だいぶ歩きますし


東京や横浜の動物園

の中ではそれなりに

ありかなぁ〜って思います


料金も安いですしね


広さやボリュームで行くなら

ズーラシア!


車で行くなら

金沢動物園!


無料が良いなら

野毛山動物園‼️


って感じですかねぇ〜


兎に角今日も

とっても息子は満足

してくれたみたいで

良かったです😊

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する