11月ももう終わり




昨年の12月1日に

今の会社に入社


11月いっぱいで丁度一年になるが

残すとこ後2日出勤したら


退職します


たった一年だけど

もっと長くいたようにさえ感じるほど

仕事も任され

多くの人に頼られ

そして、

職場の皆さんとも打ち解けた

今の職場


退職する事を伝える時


ひょっとしたら

沢山の仕事を任されているし

辞めるとなったら


皆に塩対応されるんじゃないか

とか

急に冷たくされるんじゃないか

とか


本当に心配していたが

実際は

今日の今日まで

誰一人として


普段通りの対応をしてくれる


本当にありがたい職場だ


なんなら

いつ戻ってくるの?

とか

いつでも席空いてるからとか


居なくなるなんて思えない


なんて

言葉を色んな人が

全日言ってくれる


加えて

家族や自分の人生だから



今後の僕について

背中を押してくれる人も

少なくない


でも、そうやって

気持ちよく送り出してくれるのも


よくよく考えると

それだけ自分が成長したんだと

思う


仕事を任されるにしても

責任感や信頼がなければ


仕事を任されることもないし


頼られるというのも

自分に素直さや謙虚さ

そして全ての人に感謝する


その気持ちがなければ

頼られることもないと思う


もっと言うと

頼られる事が凄いのではなくて

自分が多くの人に支えられていて


多くの人の力を借りていたからこそ

今の自分があり


多くの人に頼られる存在になれたんだと

思う。


また、人によって

対応を変えたり好き嫌いが

無かったからこそ


職場の人皆が僕に対して

冷たい態度をしない理由

なんじゃないかとも思う


本当に思い返すと

沢山の人が

色んな話をしてくれて


毎日が充実してました

本当言うと

仕事の内容がもう少し違ったら

お給料ももう少し良かったら


ずっと居ても良いかな?

とさえ思います


居心地は本当に良かった

そして、皆さん個性的で

毎日刺激的でした


お勤めも残すとこあと2日

次の仕事は次の仕事で


自分の中でやりたかった

仕事のひとつなので


精一杯楽しみたいと

思いますがいざ、

退職と思うと


あっという間のラスト1ヶ月だったなと

思いました。

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する