本日の仕事終わりの一杯

モカゲイシャと

苦味の強いリッチブレンド

をブレンドしました


モカゲイシャ 8gに

リッチブレンド 6g

14gをやや粗挽きで挽きました


タイムモアC3MAXが我が家に来てから

すっかりカリタの手挽きミル

KH-3の出番が無くなってしまいました



ドリッパーは

HARIOのV60と迷いましたが


今日はあえてメリタのアロマドリッパー

にしてみました


少し粗めだったので

180g 1分50秒で

抽出完了


豆を少し贅沢に14g

使ったのもあり


程よい苦味の中に

酸味と甘みがあって


今日のブレンドは

割と美味しく出来ました


温度が下がっても

中々美味しかったです


はぁ〜

早くカフェやりたいなぁ


色んな意味でカフェが目的と言うより

カフェを使って


自己啓発セミナーや

鬱や発達障害の経験

借金やバツイチの経験を活かした

色々悩み相談だったり


お子様連れのお母様の

リラックスタイムだったり


地域に優しいカフェ

やりたいんですよねぇ


コーヒー飲む度に

逆境に負けずに

カフェ目指そうって

思います