うらやましいこと

羨ましいこと…

昔は沢山ありましたねぇ


モテる人が羨ましいとか

頭がいい人が羨ましいとか


年収が多い人が羨ましいとか…


でも、いつからですかね?

羨ましいって気持ちは殆ど

無くなりました


うつ病で薬漬けになったり

発達障害と分かるまで

日常生活がしんどかったり


その頃は離婚も経験して

辛かったり


債務整理で返済が続いていたりと


本当に色んなことがあって

何一ついいことは無かったと

思うのですが


これが今では貴重な体験だと

思えるようになりました


確かに大変な事ばかりで

お金にも恵まれてないけど


だからこそ小さな幸せ

当たり前のことが尊いという事


今五体満足なことが幸せなこと

なんだか沢山の幸せに

気づかせてくれた気がするし


時には1日100円しか使えない生活も

してきたのでお金の有難みも

感じています


だからこそ色んな人の色んな気持ちに

共感できるし


その一方でそんな自分を

今ではしっかり大切にして


42歳だけどまだまだ人生これから

夢を忘れずに


あと何年かしたら

夫婦でカフェを営みたい

そう思えるようになりました


夢が叶ったら

よりいっそう今の自分を

褒めてあげたいし


そこに向かって今必死に頑張っている

自分が好きです


周りの人にどう思われるかじゃなくて

自分がどうしていきたいのか?


自分はなんのために生きるのか?

そうやって考えていると

あっという間に一日すぎちゃうから


羨ましいって気持ちは

殆ど抱かなくなりました


みんなそれぞれに

立派な人生があって

みんなそれぞれに

輝く権利があるんじゃないかな?


そう思いますよ!

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する