作品の立ち位置と、自分の性質とのリンク。 | S11a(えすじゅういちえー)青色中心雑貨製作所。

S11a(えすじゅういちえー)青色中心雑貨製作所。

雑貨屋S11a(えすじゅういちえー)がお届けします。
青いものを中心に、アクセサリーや雑貨を製作中。
製作日記や日常のことなどを書いていきます。

Creemaでのお気に入りが1200件を突破しました!





あまり作品の更新ができていなくて

申し訳ないのですが、


それでも気に入ってくださる方ありきなので、

本当に嬉しいです!




ありがとうございます照れ




つい先日、

第三者の客観的な意見を

頂戴する機会がありまして、


そこで作品の価格を倍にしてもいいのでは?

と、打診がありました。




今までもなんどか、

こんなに安くて大丈夫ですか?と

複数の方に言われるタイミングが存在し、



その度に価格の見直しを行ったり

作る作品の選抜をしてきました。



つい最近も、

何個かの参加したイベントで

何人かの方にそう言われることが

あったばかりでした。




S11aの作品を好んでくれる方は

年齢の幅がかなり広くなってきていて、



下はどうみても幼稚園とか保育園の子から

上はそのおじいちゃんやおばあちゃんと思われる年齢の方まで、

本当に広範囲に及びます。





幼稚園くらいの子がなんとか

お小遣いで買えるのが、

ワンコインくらいの作品かな?と思っていて


なんとか1つだけはワンコイン価格の

作品を残しておきたい気持ちもあり…





とはいえ、

今後も続けていく事を考えると

今のままの価格では

少ししんどいかもしれないと

思っていたことも事実。






自分も周りの人も

ある程度納得できるラインを

詰めて考えていきたいと思います。




あと、今まで乗り越えてきたものも

たくさんあるので、

(精神的な病や体の病)

乗り越えてきたならではの

セッション的な事を開始する事も

今後視野に入れています。




もちろん、青色の作品を作ることは

辞めたくない…



ので、うまくそのセッションと

作品を絡めていくこと。



作品の意味合いだけでなく、

私の今まで体験してきた事を踏まえた上で

うまく融合した作品が作れたらなと思っています。