スリコのライティングBOX買ってみました! | S11a(えすじゅういちえー)青色中心雑貨製作所。

S11a(えすじゅういちえー)青色中心雑貨製作所。

雑貨屋S11a(えすじゅういちえー)がお届けします。
青いものを中心に、アクセサリーや雑貨を製作中。
製作日記や日常のことなどを書いていきます。

 

 

 

 

 

 

偶然スリコで発見した

ライティングボックス。

 

 

撮影ボックス自体は

持っているのですが、

 

 

内部にLEDライトがついていて、

コンパクトに収納できつつ

撮影しやすいものを探していました!

 

 

思わず買ってみましたニコニコ

 

 

 

サイズはMサイズとLサイズの

2種類ありました。

 

 

アクセサリーならMサイズでも

良いかもしれませんが、

 

 

天井から撮影ができることと、

余裕があるある方がいいなと思い

Lサイズを購入しました!

 

 

 

こちら。

 

 

 

 

 

背景シートも入っています。

 

 

こちらも黒と白の2種です。

 

 

 

 

 

白いシートをセットしてみました!ニコニコ

 

 

天井に近い壁の上部に

引っかかる場所があるので

背景シートの穴に

引っかけるようにして使います。

 

 

 

 

 

内部にLEDライトが付くのが

本当にありがたい!

 

 

 

しかも昼光色の白に近いライト色!

 

 

これはiPhoneで撮った写真です。

試し撮りなので、適当に撮っただけアセアセ

 

 

明るさなど何の設定もしていないです。アセアセ

 

 

 

 

 

内部にLEDライトついていると

全体的に明るくなって本当によいですね!

 

 

背景考えるのが難しい驚きって方は

迷わず白背景にするといいと思います。

 

 

作品の色が映えますからね爆笑

 

 

 

特に自分の作品はライトや光の加減で

かなり色が変化してしまうので、

ライトの色が白に近いというのも

とてもGOODな条件です。

 

 

黄色味を帯びたライトだと

青だと緑色っぽくなってしまうのです。アセアセ

 

 

より鮮やかな色彩で撮ろうと思うなら

白背景の白ライトかなぁ。ニコニコ

 

 

 

 

 

 

A5サイズの背景シートの上に

作品を載せてみても

色が綺麗に出ましたニコニコ

 

 

 

 

 

 

一眼で撮った写真はこちら!

 

 

背景が白だと、

作品の色がはっきりわかりますにっこり

 

 

 
 
 
 
スリコだと税込1650円でした!
 
 
 
撮影用にぜひぜひ
使ってみてくださいニコニコ
 
 
同じパッケージの商品があったので
リンク貼っておきますニコニコ
 
 

 

 


 

 

 

もうちょっと大きな作品を撮りたいときはこちら!