やってみないとわからないこと | S11a(えすじゅういちえー)青色中心雑貨製作所。

S11a(えすじゅういちえー)青色中心雑貨製作所。

雑貨屋S11a(えすじゅういちえー)がお届けします。
青いものを中心に、アクセサリーや雑貨を製作中。
製作日記や日常のことなどを書いていきます。

 

 

知識として知っていても、

実際に自分が行動に起こして体験するのとは

身に付く感覚が全く違うのです。

 

 

という事を、身をもって体験しました。

 

 

 

知識で習得すると、それだけで

なんかやったような気になってしまうんですよね。

 

 

 

でも、それじゃもう全然意味などなく、

何にも身についてないんです。

 

 

百聞は一見にしかず、って

昔の人も言いましたけれど、

 

 

実際に自分が見聞きしたこと、

行動に起こして体験することを通しての

出来事に関しては、

 

 

その出来事に関する自分の見方や

感じ方もそうですが、

 

理解力が格段にあがります。

 

 

 

 

 

今まですぐに行動に起こせなかったことで、

どれだけのチャンスを無駄にしてきたんだろう…

 

 

 

そんなことを考えてしまいましたが、

 

 

 

人には人のタイミングがあると

自分自身に言い聞かせて、

 

 

 

 

「じゃぁ今どうしたい?」

 

 

 

 

その言葉を繰り返し自分自身に

問いかけて、

 

 

自分の中で問いが生まれたと同時に

答えが存在するなら、

 

 

自分の中で出た答えを

 

たとえ失敗したと自分が感じた

結果になっても大丈夫だから

 

 

もっともっとすぐに動こう。

 

 

 

 

そんなことを思いました。

 

 

 

 

 

 

外から見てとても幸せそうに見える人でも、

心のふたを開けてみたら

幸せとは呼べない状況にあったなんて

 

 

そんなことは山ほどあるし、

 

 

 

 

人と比較することで

どうして自分は…って

 

自分のできなさとか

「ない」ことにフォーカスしがちだけど、

 

 

 

 

 

それより今「ある」ものに目を向けて

自分自身を精一杯生きた方が、

 

 

 

 

すごく生きてるなって実感します。

 

 

 

 

 

さて、福袋作成をがんばろうと思います!

 

 

 

ネットショップもよろしくお願いいたします~!