アクセサリーボードを自作する。 | S11a(えすじゅういちえー)青色中心雑貨製作所。

S11a(えすじゅういちえー)青色中心雑貨製作所。

雑貨屋S11a(えすじゅういちえー)がお届けします。
青いものを中心に、アクセサリーや雑貨を製作中。
製作日記や日常のことなどを書いていきます。


ネックレスがアクセサリーボードに
かかっていると、
見た目的にも綺麗じゃありませんか?


こんばんは、青色を中心に
アクセサリーや雑貨を製作している
S11aの北澤といいます。ニコニコ



アクセサリーボード自体を購入しようとすると、
結構な値段がします。
ネックレスをかけても大丈夫なサイズとなると
最低でもA4サイズが必要になります。


そして、枠もなかなか好みのものがない…



だったら自作しちゃえば?



…さっそく取りかかりました!




まずはこんなボードを用意します。
これはダイソーさんで購入しました。
いろんな色がありますので、
お好みのものをどうぞ!ニコニコ




上記のパネルだけだと作りが弱いので、
コルクボードを1枚挟みます。

とくに画鋲や針のようなものを刺す場合、
1番上のパネルにはだけだと
すぐに抜け落ちてしまいます。


コルクボードを1枚挟むと
画鋲はしっかりと挟み込んで
止まってくれます。


コルクボードはセリアさんで購入しました!
裏が粘着シールになっているので、
パネルにも貼りやすいです。




パネルの上に張ったものを
ベロア生地で包みます。


生地はお好みのものをお使いください!
気分によっては黒い生地などでも
いいかもしれませんね。



自分の場合はアクセサリーが映える様に
白を選びました!

ベロア生地の厚みもあるので、
パネルのサイズは
フォトフームの裏板より
縦横2mmほど小さくカットします。






包んだベロア生地を
裏でしっかりと止めます。

剥がれてこないようにすれば、
テープでも大丈夫です。




そして、出来上がったのがこちら!



額縁もアンティークぽいものがあり、
色もシルバーゴールドだったので
即決しました!













アクセサリーを作られている方で
ディスプレイどうしようと悩まれている方は、
見やすくなる事と、
額によっては高級感や雰囲気もプラスされるので、
ご自身の作風にあった額をお使いください!




今まではコルクボードに
ベロア生地を張ったものを使っていて、
ちょっと安っぽく見えていました。





これで少し高級感がプラスされたかな?爆笑





ディスプレイ自体にも統一感が出てきたので、
製作できてよかったですニコニコ




ぜひお試しアレです。









4月28日は武豊町地域交流センターにて開催の
こどもフェスタに参加します。

久しぶりの野外なので、
風対策を練っています笑い泣き





こどもフェスタ
4月28日(土曜日)
10:00〜15:00

武豊町地域交流センター
味の蔵たけとよ付近野外

よろしくお願いしますニコ