本日2話目、トータル5話目、の妄想物語後輩編。です。


----------


翌朝、私はいつもよりかなり早く会社に行った。

昨日冷やしたおかげで、目の腫れはもちろん引いて、気分もだいぶリフレッシュされた。

こんな時間には誰もいないかな、と事務所のドアを開ける。


するとそこには顔を横にして机に突っ伏し、寝ている向井くんがいた。


「向井くん?」


声をかけたが、起きる気配はない。

普段とはまったく違う、あまりにも無防備なその寝顔。

思わず向井くんに見とれている私がいた。


(きれいな顔…。っておいおい!何見とれてるの後輩に!)


はっと我に返った私が自席に着こうとしたそのとき、向井くんが目を開けた。


「…先輩?」


「眠そうに目をこすりながら、体を起こす。

「もう七時か…。先輩今日早いですね」

「あ、うん。昨日休んじゃったしね。向井くん、徹夜だったの?」

「ちょっと別件でトラブっちゃって…。あ、でもちゃんと頼まれた資料はやりましたから」


そういって資料を手渡される。

「あ、データはメールで送っときました」


ペラペラとめくってびっくりした。

私が想定していたものより格段にクオリティが高い。

「よくここまで作ったね…。大変だったでしょ」

「そうでもないですよ」

向井くんが目をそらす。どうやら照れているらしい。


「あ、でも誤字はっけーん!」

「え、うそ!?」

慌てて資料を覗き込む、向井くんがおかしかった。


その後、昨日打ち合わせを欠席した謝罪のためお客様に電話をすると、逆に向井くんのことを褒められた。


いつの間に、こんなに頼れる存在に成長していたんだろう。


いつの間に、ではない。

きっと私が上ばかり見すぎて、後輩をきちんと見ていなかったんだ。


(もっと、頼りにしてもいいのかもしれないな)


眠そうにあくびをかみ殺しながら、それでも真剣に仕事をする向井くんを見て思った。


----------


続く。今日はあと一話更新します。