N高等学校の本校は、

沖縄県うるま市伊計島にあります


ここで3日間の授業があるのです


宿泊型と通学型の2種類から選べるのですが、

3番目ちゃんは他の子と相部屋は嫌だと言う事で

通学型を選びました




那覇空港からは車で90分!!
タクシーだと1万6000円くらいポーン

公共交通機関を使うと3時間…チーン

つまり、
本島から通うのは厳しいので、
伊計島のホテルを探しますアセアセ

小さな島には素敵なリゾートホテルしかなく、
学校から徒歩20分の所にあるホテルを予約札束

移動時間を考えると、
当日乗り込み&撤収は難しく、
前泊と後泊も含んで4泊5日の朝食付きの
予約になりました札束



問題は昼と夜の食事です…

昼ご飯は何かしらを自分で準備します。 

宿泊型だと学校が用意してくれるけど、
通学型なので自力で何とかしなくてはいけません

島にはコンビニは無く、
家から準備していかなくてはいけませんアセアセ

賞味期限とかも考えると、
何を準備したらいいのでしょう??

初日は空港で食べるとして、
2〜4日目の3日分はどうしたらいいのか…

賞味期限の長いパンと野菜ジュースとか??

最終日の昼は本島で何かしら食べてもらおう…

 
そして夜ご飯…

ホテルの夕飯は焼肉ビュッフェとの事で、
4日連続の焼き肉は辛いと思いやめました…

島には飲食店は無いようです

初日の夜は空港で買ったお弁当でいいとして、
2〜4日目の3日分はどうしたらいいのか…

カップラーメンや防災食を持たせるか??
悩みます…


続く…