たった今、初めての授乳無しの寝かしつけに成功しました!

偶然かもしれませんが、嬉しい爆笑
授乳好きなんですが、寝落ちするまで吸わせないと怒るんですよアセアセ

今日注意したことはただ一つ。

保育園と同じスケジュールを踏襲しました。

娘の通う保育園は、こんなスケジュールです。
{1133D1CC-9BD8-401A-ABBA-D00DF6AA5FC8}

途中入園だったため、進級するこのタイミングで初めて1日の流れを把握(笑)

お休みで家にいるときは、適当に時間を決めて、おやつ・昼食を与えていました。

で、寝なくて困るというガーン

娘からすれば、保育園のスケジュールのほうが慣れ親しんでいるので、当たり前ですね。反省。

午前中は外でしこたま歩かせ、帰宅後すぐ昼食。ごはん中にぐずることはあまりありませんが、今日はぐずぐず。
体を触ったら温かかったので、眠気を察知!

そのまま布団にコロンさせて、子守唄でトントンしたり、呼吸に合わせてスースー言ったら、目がトローンとなり眠りました笑い泣き

世の中のママがいう、トントンの寝かしつけがよくわからなかったのですが、こういうことなんですねピンクハート

このまま上手くいきますように。

最後に、近所のしまむらでファーフラットサンダルを発見!しまパト楽しいピンクハート

今の時期のお散歩にぴったりウインク
{F04D06FF-937C-409E-ADD0-93ED1D97D540}

{8CF01995-246B-4772-8A55-0A9456DFF259}