我が自治体も、来年度の保育園申し込みが始まりました。

取り急ぎ、HPから必要書類を印刷。

会社に書いてもらう書類もあり、スケジュールとの戦いです滝汗
主人分も必要なので、早めに渡さなくては!!

新しく何園かできていましたが、我が家に近いものは1つだけ。
いや、1つあるだけでもありがたいと思わなくてはひらめき電球

早めに役所に行き、必要書類を確認しようと思います。

我が家は7月〜認可外保育園に預けていますが、1月生まれのいわゆる早生まれ。
うちの自治体では4月生まれと差がないよう、早生まれでも認可外に通っていれば(入園月によるが)、通算して4月生まれと同じポイントになります。

計算がややこしいんですが、これが8月入園だったら付かなかったから、本当に運に恵まれてましたキラキラキラキラ

とりあえず、昨年度入園できたポイントで見てみると、このポイントがあるだけで頭一つ出ているみたいです。

ほっ。
とはいえ、状況は変わっているかもチーン



悩みに悩んで、ストッケのトリップトラップを買いました!
断然、離乳食があげやすいカレー

高い買い物ですが、悩むなら早めに買ったほうが減価償却できますグッ
大人になるまで使えるし!(本当かなw)

{79A2C719-BD01-4A51-B63F-65B053064BFD}