お盆休みは
長女家族は
お婿さんの実家に帰省
新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前

地震や台風🌀の影響で
帰りの便を
一日伸ばしたようですが
長いお休みを
楽しんだようです

孫たちが来ないので
わが家は静かなお盆休みでした


お墓参りで出かけた以外は
暑くて
あまりやる気が起きずタラー
でしたが


母の所に
作った料理を持っていったり

ちょこちょこ掃除したり

録画ドラマや
Netflixで一気見したり

そんなのんびりな日々でした



金沢のほがらか村で
買ったそうめんかぼちゃ
(金糸瓜、そうめんうりなどとも)








茹でると
そうめんみたいに
ほぐれてくる
面白い?夏野菜です

このそうめんかぼちゃの
酢のもの
母がよく作っていて
みんな好きなので
早速、作って持っていくと

母も美味しい😋と
よく食べてました

一番小さいの買ったけど
すぐに使い切った

こちらのスーパーでは
見かけないのが残念😢




Netflixで
オススメに出てきて
SNSでも評判になってる

『地面師たち』









グロい場面もあって
何度も目を背けてしまう真顔

しか〜し
先が気になって
ほぼ一気見👀


豊川悦司さん

『愛していると言ってくれ』や
『青い鳥』
『この世の果て』
など見てたから←古いね
その頃とまるで違ってて怖すぎドクロ
凄みが😳

他の俳優さんも
個性的な方ばかり
皆さん、演技が上手すぎて
怖さが倍増

現実にもあった話なのが
また怖い



明日から仕事なので
今日は、のんびりするつもりが
急きょ、孫たちのお守りで
バタバタでしたダッシュ

長女から
急に連絡がきて驚き
←毎度のこと

その話は、またの機会に