今日は、お寺で
永代供養の申し込みして
母の所へ

母👵お風呂🛀好きだったのに
最近は、身体がだる重く
一人で入るのが
不安なようですショボーン

私や妹に助けてもらうのは
嫌みたいなのですが
(まだプライド高くて)
時々、手伝うようにしてます



さて
名古屋さんぽの続きです

メーグルバス🚌に乗って
名古屋市市政資料館へ






ここでも

見学者や

ドレス姿ウエディングドレスで撮影してる

花嫁さん👰‍♀️お婿さんがいて

人がいない時に

写真撮るのが

なかなか大変でした


平日で空いてるからと思ったけど

思わぬ落とし穴で凝視


幸せそうな姿は

微笑ましいけど




朝ドラ『虎に翼』で

お馴染みの階段







ここです

こちら⬇️の写真はお借りしました

















もともと裁判所として

使われてた建物で


『虎に翼』のモデルになってる

日本発の女性弁護士で裁判官となった

三淵嘉子さんも

この場所で働いていたそうです🧐


















実物を見ると👀

より身近に感じました



こちらの資料館は

ロケ地として

よく使われるみたいです








少し暑かったけど

歩いていても

まだ気持ちいい季節照れ









もう少し続きます