ブログ書いてないうちに
桜🌸は葉桜から
すでに散り
ツツジやハナミズキの花が
咲きはじめました
春爛漫
ここ数日は
夏☀️を感じる暑さです










ハナミズキ

曇りの日に写したので暗かったタラー


いつも車の中から

綺麗だなと見てるんですが

この写真は

娘(長女)の家近くで撮りました



ここから

またまた孫の話になります🙇‍♀️



孫のSちゃんが

一年生になったので

なんとなく気になり

←ババ馬鹿

時々、様子を見に

娘の家に遊びに行ってます


仲良しの友達と

クラス離れて

(といっても学年2クラス)

ちょっとがっかりしてたけど

新しい友達もできて

元気に通ってるようです







孫の地域は、集団登下校

一緒に帰る一年生は

男の子二人にSちゃん


その二人とも

顔見知りでなかったけど

もう仲良くなって遊んでるみたい

体力おばけ👻って笑


Sちゃん、娘に似て

結構、男の子と遊ぶことが多く

お転婆さんです


そしてYくんは

下の子アルアルで

お姉ちゃんにくっついて

仲間に入りたがってますニコニコ




娘、ここ数年

専業主婦でしたが

5月からパートの仕事を

始めるそうです

(一日3時間?の短時間パートですが)


忙しくなるかも?なので

手助けできる時は

したいと思ってます💪




二人が幼稚園、小学校🏫に

行ってる間にウインク

娘とランチナイフとフォーク








私のミックスサンドイッチ食パン

たまごがふわふわ







娘のメイン⏬






このエビフライ🍤が

身がぎっしり詰まってて

ボリュームあり

美味しかったぶちゅー

お味見しましたウインク







ジンジャエールと紅茶🫖

ジンジャー🫚や紅茶にも

こだわっているようです

紅茶の種類も豊富でした



ランチセットに

季節のフルーツパフェがつきます飛び出すハート





今季、初スイカ🍉でした



ランチの時間は

のんびりゆったり照れ


が、娘の家に帰ってから

また忙しく働きましたダッシュダッシュ

こどもがいると

ゆっくり座ることもできませんね


でも今、この時間は

かけがえのない貴重な時なので

大切にしたいと思いますラブラブ