孫の卒園式の日
娘も着物👘を着ました







娘、着物って柄ではなくてへぺろ
着物を着るのは
大学の卒業式🎓以来かな

幼稚園のママ友に
着物に詳しい方がいて
着物あるならと
声をかけてもらったみたい


私が結婚する時に
親が持たせてくれた着物は
薄いピンクで
娘のイメージではないとのことで
却下され爆笑
お婿さんのお母さんの着物が
良いのではと
送ってくださいました
(娘たちには着物持たせてません)


これが娘によく似合ってました照れ
馬子にも衣装
ホントは全く違うけど
お上品に見えます爆笑
和服、華やかでいいね飛び出すハート


着付けも
とても上手にしてもらえて
着崩れもなく
楽だったそうです

お義母さんも
着物着てもらえて
嬉しかったようで
良い機会になりました飛び出すハート


私たちの時代は
着物👘を持たせて
お嫁入りが
多かったように思いますが

結婚してから
結局、私も付け下げぐらいしか
着る機会は、なかったな
もったいないことです

着物、サラリと着こなせると
素敵なんですけどね








孫Sちゃんの袴は
メルカリで購入したそう
←今どきですね
レンタルよりも
お値打ちだったそう


綺麗だから
次は、メルカリに出品するかなニヤリ