毎日の食事の
メニューを考えるのが
億劫です凝視

2、3日
あるいは一週間のメニューを
だいたい決めて
買いものしてる方も
いるでしょうが

私の場合、せいぜい
次の日ぐらいまでしか
考えられなくて煽り

時間があるといえばあるせい❓
スーパーへ買いものも
2日に一度
いや、ほぼ毎日のように
行ってるかも


スーパーへ行く回数を
減らして
いろいろ節約しなくては
と思うものの
なかなか
習慣って変えられないですネガティブ

少しずつ🤏
見直したいですにっこり


そんな今日のメニューは
こちら⬇️







和風ポトフです

前にららぽーと行った時に
試食コーナーで食べて
美味しかったので

レシピもらいました⏬





学校🏫給食の

人気メニューのようです


根菜(野菜)たっぷりでも

和洋風なのがこどもたちに

受けが良いのかな



ちなみに

生姜🫚は

手軽で便利なので

生姜パウダーも

常備して使ってます






今回で作ったの

2回めなんですが


初めて作った時

夫は

「けんちん汁だと思って食べてた」と

確かにそんな感じもあるけど


新しいメニューとして

レパートリーに加わりました



午後から仕事なので

作っておいたもの

それでこんな写真(鍋から)です



新しいといえば

ケールを使ったサラダ🥗も


癖はないけど

ちょっと固めかな〜

ケールレシピ

いろいろ検索してみます







八宝菜のうずら卵🥚

気をつけて食べなきゃね




豆好きな私は

ほぼ毎日のように

豆を食べています爆笑


この季節、私の定番

豆ごはんは

4、5回は、作ったかなデレデレ


annさん、昨日また

作りましたよニコニコ



今年はスーパーで

和歌山県産のうすいえんどうを

よく見かけたので

行くたびに

買ってしまってます








食べることは好きなので

美味しいもの食べたい欲は

あるんですよね笑


新しいメニューも

増やしていけるといいなー