連休後半
娘&孫たちが
泊まりで遊びに来てました飛び出すハート

こどもたちに
振りまわされがちで
あっという間の二日間ダッシュ

スマホ📱や
タブレット(テレビ)を
見る時間が
少なくなるのは
良いことなのか爆笑


今日は
放送中のドラマのこと

今、楽しみに視聴してるのは

『不適切にもほどがある!』

小ネタ満載で
クドカンワールドにハマってます
ミュージカル調なところも
面白い🤣
昭和と現代のタイムトラベルも
懐かしい感じ照れ


大河ドラマ『光る君へ』

平安時代の大河ドラマは新鮮
今までになかった感じで楽しみ
雅な世界で衣装なども煌びやか
吉高由里子さんも好きなので


『正直不動産2』

毎度、お馴染みのメンバーで
安定感あります
新しく登場の
ディーン•フジオカさんの役、強烈びっくり
不動産のお勉強にもなります

他にも『大奥』
『さよならマエストロ』なども
見てます


それから
昭和のドラマといえば
BSイレブンで放送されてる
橋田壽賀子ドラマに
最近、ハマってます目がハート

『ほんとうに』で
この時間帯のドラマを
見るようになり
先日の『心』も
毎回、録画して
楽しみにしてましたニコニコ
トシちゃんとか
杉田かおるさんとか
まだ若い頃で初々しい




『心』が終わって
今は『道』が始まりました



そんなに古い時代でもないけど
女性や嫁の立場が
今よりずっと弱くて
家に縛られてて
今、見ると
いらっ💢とするような
不適切な発言も多いけど
なんだかクセになってます

古き良き昭和も感じられます

昭和の女だから爆笑

トレンディドラマ全盛期に
結構、テレビ見てたけど
少し前の昭和のホームドラマって
新鮮な気がします

韓流や中国🇨🇳ドラマは
長いからと敬遠してたけど
昔のドラマも
長期にわたってるから長めアセアセ

書き出したら
結構、テレビ見てるなぁ驚き

時に、倍速⏩で見て時間短縮笑