先日、孫たちの幼稚園で
発表会がありました

動画を見せてもらったら
二人とも
はりきって
大きな声で歌いカラオケ
踊ってました女の子


娘のインスタより⬇️





Yくんは
赤ずきんの猟師役
Sちゃんは
ライオンキング🦁のシンバ役
希望したそうです指差し

年長さんの劇は
劇団四季こども版みたいおねがい
親でなくても感動🥹ものでした


今年の4月には
小学校🏫入学ランドセルのSちゃん

年月の経つのは
なんと、早いことでしょうびっくり

ゆっくり大きくなっていいのにな

ゆっくり歳をとりたい
←これは、わたし泣き笑い



孫たちに会いたくなり
遊びに行ってきましたダッシュ

娘の家に行くと
毎度ですが
片づけしてますガーン

娘、母になって
頑張ってはいるけど
私から見ると👀
片づいてないのが目についてニヤニヤ

娘婿さんは
平日、出張で家にいないので
(出張でなくても帰宅が遅い)
ワンオペの娘
そこは、大目に見るとしても。。。

孫たちの細々としたおもちゃや
制作したものなど
二人で片づけて
ゴミ袋いっぱいになりました


娘は、早く出さないとって
気にしていた
おひなさま🎎を
一緒に飾りました





幼稚園から帰ってきた
孫二人も喜んで
一緒に飾りつけ








わが家の
娘たちの七段飾りの
おひなさま🎎は
断捨離してしまったので

残った二人🎎だけ
飾りました
これぐらいだと飾るのも楽〜






何もかも断捨離したので滝汗
おひなさまの扇子🪭は
見当たらない笑ううさぎ

お雛様の毛せんは
100均の赤いフェルトで代用汗うさぎ
便利な世の中だなー


飾ると一気に
リビングが
春らしく
華やかになりましたラブラブ