今日は、午後から雨☔️で
肌寒い日になりました

一週間前まで
暑い〜と言ってたのが
信じられないびっくり


ちょっと遅れたけど
夫の誕生日お祝いで
近所の和食屋さんへ


一年前の12月に
私の誕生日お祝いで
初訪問したお店

夫が気に入ってて
リクエストで
ほぼ一年ぶりに行きました

ランチは、一択

まずは
オススメの日本酒🍶辛口を






愛媛県の『石鎚』

奥さんの出身が愛媛だそう
お料理担当のご主人は、関西の方?

辛口で夫好み

次にオススメしてもらった
佐賀県の『鍋島』

こちらは、スッキリ飲みやすくて
私向きでした






お料理、今回も

丁寧に作られていて

満足飛び出すハート飛び出すハートでした


目で見て良し、味ももちろん良し



冷製茶碗蒸し





鱧とキノコの土瓶蒸し






お料理の説明してくれたものの

このあたりから

料理、あやふやです



鰆の燻製に辛子ドレッシング?


金目鯛の餡掛けみたいなの







秋刀魚の棒鮨や

子持ち鮎

胡麻豆腐とからすみ

もずくといくらの和えたの


柿と梨、メロンの白和え?

この和えものの自家製タレ?ソース?

が食べたことない味で美味






南部鉄器で炊いたご飯は、ツヤツヤ

少なめに頼んだけど

普通にしてもらえば良かった


お店自慢のだし巻き卵も





デザートは

スイートパンプキン🎃

ほうじ茶アイス🍨






どれもこれも美味しくて

夫も私も大満足でしたラブ


和食は胃にもたれないのもgood👌



カウンター六席と

テーブル席一つの

こじんまりとした小さなお店ですが

リピーターも多そうな人気店です



カウンター席の夫婦

時々、来店してる様子で

店主との会話が聞こえてきて

あちこち食べ歩きしてるようなので

ちょっと耳👂ダンボになりましたてへぺろ



旅行中のおひとり様の女性も

満足されてました



家に着いたら気持ちよくなって

お昼寝💤までしてしまいました

(今、仕事の書類📄片づけ中)



来年も元気でお祝いしたいね照れ