日本パーソナルメイク協会の依頼で
企業研修のアシスタントに入りました


JPMパーソナルメイクアドバイザー
本庄 由佳です


メイクは社会人の基本的なマナーのひとつ
ノーメイクもダメだけど
濃すぎるのもオフィスには向きません



色選びは肌なじみのいい
自然な色を選びましょう



SUQQU
デザイニングカラーアイズ
01 優芍薬 -YUUSHAKUYAKU



ルナソル 
スキンモデリングアイズ01


アイラインでぐるっと囲ったり
マスカラを何度も重ねたり
過剰なアイメイクもいりません







アイラインはジェルライナーで
目の形どおりにひきました



太く入れたり長く跳ねあげたりしないで
細くラインを引くだけで
ナチュラルメイクだけれども
信頼感のあるきちんとさがでますよ



色は柔らかな印象のブラウンです




マスカラもボリュームタイプではなく
ロングタイプで細く仕上げました
はっきりなのにやりすぎ感がないのが
オフィスでも好印象です




リップはお肌が明るく綺麗にみえる
CHANELのココルージュ172です




いつもありがとうございます☆