ご訪問いただきありがとうございます
JPMパーソナルメイクアドバイザー
本庄 由佳です



メイクアドバイザーになる!と決めてから
ずっと応援してくれてる友人がいます



彼女から下地とファンデーションを
買いたいから教えてほしいと
リクエストを受けました


乾燥がお悩みでときに敏感なお肌
保湿にこだわって選ぶことにしました


下地やファンデーションのまえに
まずは潤いのあるお肌づくりが大切☆
ふだんのスキンケアにひとつプラス
とりいれやすい美容液をおすすめしました


ノブ バリアコンセントレイト
肌あれ・乾燥を防ぎうるおいあるお肌へと
導く高保湿美容液です



皮膚と同じ構造の天然型セラミドを
配合しているからお肌に素早く浸透します



乾燥や肌あれでバリア機能が低下した肌に
保湿成分が入り水分をとじこめる
はたらきがあります



わたしは目もとにアレルギーを繰り返し
化粧水もしみるときがあります( ;  ; )
そんなときはこれ一本だけで保湿したらいい



美容家の福井美余先生から
教えてもらってからは
お助け美容液として愛用しています



クリーム状なのにさらさらしていて
肌にすっと入っていく感覚が好きです



今回は彼女のコスメお買い物同行でしたが
また自分用にも買いました♡



お肌のバリア機能を高めて
保湿をしっかりしてから
下地やファンデーションを使うと
仕上がりも美しく時間が経っても
乾燥しにくくなりますよ



肌の調子いいよ!
目や口の周りのカサカサが
ましになって嬉しいと感想をいただき
こちらまで嬉しい気持ちになりました



化粧下地も保湿重視でいいもの
みつけたので またご紹介しますね
今日もありがとうございます☆