こんばんは!
JPMパーソナルメイクアドバイザー
本庄 由佳です



スキンケアやメイクのときに
日ごろわたしが気をつけている
簡単だけど効果がある美容法を
ご紹介します♡
 

化粧水や乳液で毎日きちんと
お手入れしているのに乾燥する(><;)
美容液やクリームも使った方がいい?



美肌づくりに大切なことは
与えるスキンケア(化粧水や乳液 クリーム)
取りのぞくスキンケア(洗顔 クレンジング)


美容液やクリームもいいけれど
クレンジング見直してみましょう♡


Lesson1 ベーシックスキンケア
肌質に合ったクレンジング選び



乾きやすい方はクリームタイプ
もっとも保湿効果が高いです


{A98EEFA1-4667-4483-AF2D-380AD815D3D0}

敏感肌の方はミルクタイプ
肌あたりがやさしいです
{1D4A0EDD-CA3A-4D48-8D04-0C0BE9B9C298}

テカリが気になる方はジェルタイプ
オイルカットがおすすめです

{DA642F9E-AA69-422C-9D31-27D81484693B}



オイルタイプやリキッドタイプは
メイク落ちがとてもよいですが
乾燥しやすいものが多いです
しっかりメイクのときに使ったりと
じょうずに使い分けしてください




写真の商品は参考までに
実際使ってよかったものをのせています
さまざまなメーカーからタイプ別に
クレンジングがいくつかあるので
選んでみてくださいね



キレイな肌になるために始めよう
肌質に合ったクレンジング☆