JPMパーソナルメイクアドバイザー
本庄 由佳です



撮影のためにヘアメイクしてもらい
いろんなことが勉強になりました


ヘアメイクさんのおしごと

・カメラマンさんから
   今日の照明や光の加減が伝えられ
   どれくらいの濃さでメイクするかの確認


・撮影中はそばでカメラチェック
    随時、テカリなどのお直し


・衣装をチェンジすると
    イメージをみてメイクもチェンジ



メイクはキレイに仕上げることはもちろん
こんなことに意識してみるといいですね

・お洋服とのバランス
・太陽の光やお部屋の照明など
   どんな場所で美しく見えたいのか
・メイクした後は 客観的に少し離れて
    チェックしてみる



モデルさんを美しく撮影する現場に
メイク上手になれるヒントが
たくさんありましたよ♡




昨日の撮影風景のお写真を
いただきました(^^)

{7AF36BF6-0D4E-44E3-B264-CD4137F7B305}


{B7F4A317-A706-4D8E-BDC1-AEC43D5D98CB}