先日、雨の中車を運転中に、金属の何かを轢いてしまった・・あせる


雨だったのと、道が混んでたこともあり家についてから確認すればいいやと思った。

(もちろん人を轢いていないのは確認済み)


で・・・家につく手前で・・


ゴーン・・

ゴーン・・

ゴーン・・・・


変な音を放ち始めたこ


やべー、人を轢いてないってことは、貞子とかそっち系轢いたんだとテンパり始めながらも、路肩に車を寄せて勇気を出してルームミラーを見てみる。


後席異常なし。

そしていざ外へ!!

前異常なし。


後ろへ回った時に見つけたびっくり×びっくり


あっ!パンクしてる!しかもかなり重症!!

あの異音はこいつだったと判明しながらも近くの車屋へ。

車屋へ行き事情説明へ。


店員さんが「車の状況を見たい」と言われ二人でゆみぺさんの車へ。


この車ですーと指差し、パンクの箇所を見る店員さん。

不思議な顔をしながら店員さんが「パンクしてないんだけど??」

えっ??いそいでゆみぺも確認へ。



さっきまでパンクして異音までしていたあたしの車が・・・

なんとパンクしていなかったのだ・・。


狐につままれたような出来事にあたしはどうしていいのかわからなかった・・。

そして次の瞬間気づく。


あたし、この車のナンバーじゃない!この車の3台後ろに停めたんだ!!ということを。


恥ずかしながらも店員に話し、爆笑されながらも修理してくれました。


みんなも気を付けなはれや!!