この春、友人の子が看護大学へ入学しました!


その子はずーっと看護師になりたいと言ってて。大変なこともあると思うけど頑張ってほしいですおねがい




友人は奨学金を借りてもらうと言っていたので、結局どうしたのか聞いてみたら…


病院から奨学金を借りる→その病院に勤めて何年かで借りた分を給与天引きで返す

なので、勤務する病院が決まるんですよね。


友人は病院から奨学金を給付してもらう→その代わり何年かは勤務する だと思っていたようです!


そういえば話の中で、看護師になるのにお金は掛からないと言っていたような…

給付の奨学金はかなりレアだと思うんですよねー

でも、その友人は自分の情報が一番正しいと思う所があって…こちらが何を言ってもマシンガントークで絶対勝てなくて💦💦



意見が食い違がった時はもー大変笑い泣き



結局、奨学金は借りないそうです!

就職したら返してって子供に言ったそうですガーン