の前に、

東京の桜(標本木)

一昨日、満開が宣言されましたね。

 

昨年の花見旅行は

ちょうど満開の時期でラッキーでした〜!

 

 

 

 

さて、月イチ帰省3月は

25日~27日の3日間。

 

1週間前にいつものポテトライナーを

24日(日)に取ろうと思ったら

年度末の週末。

満席だったので

25日(月)の午前の便を予約しました。

 

いつも家の仕事を済ませて

午後からゆっくりバスに乗っていたけれど

午前中に乗らなければ!

朝も早く起きてバタバタでした。

(/ _ ; )

 

昼過ぎに帯広駅前バスターミナルに到着!

 駅前のふく井ホテルのレストランで

ランチタイム!

 

 

 

ナポリタンとコーヒーに

生ジョッキ🍺を。

 

 

ランチにプラス200円で

アイスクリームも。

プチ贅沢!

(๑>◡<๑)

 

 

 

翌日26日は朝から快晴。

散歩に出かけました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近、ブログ仲間さんの記事で

剣山って知ったのですが

右側の手前の山かなぁ?

とか思いながら

ズームでパチリ!

 

 

 

ポロシリ岳

 

 

日高山脈の反対側の

十勝大橋。

 

 

あれは子どもの頃から滑っていた

新嵐山スキー場?

 

 

東大雪の山並みもパチリ!

 

 

散歩道

 

 

帰宅してお洗濯。

 

翌27日は

十勝に住む息子②が

病院受診の為に札幌へ。

数日前から②宅へ訪問していた

息子③を連れて実家に寄ってくれ

私も同乗して帰宅しました。

 

 

おまけの写真。

 

昨日、ウォーキング買い物。

スーパー駐車場入り口に

ふきのとう。

 

 

今朝の我が家の庭

福寿草。

 

 

 札幌も春。

(*´ー`*)