2023年12月20日

3ヶ月の療養を経て、

帰る息子②に着いて十勝へ。

 

助手席から

またまた目についた場所をパチリ。

 

高速道路から眺める夕張の街

 

 

いつか雲海を見に行きたいトマム

(夏だけどね)

 

 

 

 

前回帰省時のポテトライナーもだったんだけど

道東道トマムから清水IC

事故のため通行止めで

狩勝峠を経由することに。

 

息子初めての狩勝峠。

トマムで降りて落合までツルツル路面で

峠に行くまでに疲労困憊。

 

それでも、清水から高速を使わず

鹿追、士幌、上士幌を通って

息子の居住地へ向かうことに。

 

清水から鹿追へ向かう道で

振り返って日高山脈をパチリ。

 

 

鹿追方面を見ると

東大雪の山並みが見えてきた。

 

 

鹿追発祥の地?

 

 

を、過ぎて街中に入ると

青春18きっぷの旅で行こうかと思った

神田日勝記念館が見えました。

 

 

 

今後の旅の予習になりました。

 

この山の向こうには

然別湖や

中学生の時に登山遠足で登った白雲山

子どもの頃、毎年泊まっていた糠平温泉。

高校のスキー学習のスキー場。

懐かしい場所。

 

 

 

 

途中、トイレタイムに寄った

道の駅 ピア21しほろ

 

 

ここで3ヶ月の療養ですっかり体力がなくなった息子

20分くらい横になり復活して

居住地に9月以来の帰宅になりました。

 

職場の理解があり

3~4週間かけて

ゆっくり仕事復帰。

今は通常業務、勤務時間に戻れて

一安心です。

(*´∇`*)

 

後編につづく。

 

 

おまけ

 

1月11日

街中病院の帰り

ウォーキングがてら北海道神宮へ。

 

 

╰(*´︶`*)╯♡