1人暮らしに戻ってからクリスマスらしいクリスマスは過ごしてなかった気がしますが

2023年はスウェーデンのクリスマスパーティに参加。

酔っぱらいながらどうして私が走るのかを熱弁してきた記憶。

 

そして27日は可愛い年少さんの誕生パーティ@代々木。

あんなに騒がしいところなのにうるさいって怒られました。

怒られたからなのかどうなのか、うるさくしてもよいところ=カラオケへ。

そのままオールナイトカラオケへ突入ー!(え

まさかこの年で1か月に2回もオルカラするとは。

しかも翌日はテレワークとは言えども普通に仕事。

9時からミーティング、午後はずっとできてなかった集計の仕事ができて

バタンキュー…w

それで私の仕事納め。はー、よかったよかった。

 

そして翌日。

これまでは物販の列にずーっと並んでましたが事前予約制になったおかげで

さっくりすんなり購入。いったん帰ってぽけーっとしてたらお誘いの声。

近くのレストランで落ち合って、そのままビール飲んで挑みました。

アリーナBってこの期に及んで初めて来たのでは。

まぁ席はどこでもいいんです。

見届けられればそれで。

ハンカチがぐっちょぐっちょになりました。

余韻に浸る間もなく、幹事、飲み会に走る。そこから20分くらい待つ。

そんなに待つか!?wみたいな。

短い時間だったけど、想いの共有ができて有意義な時間。

来年は私も野外のオールスタンディングで挑もうと思います。

 

そして翌日。

洗濯と掃除して新幹線へライドン。

兄妹でほぼ同じバンドをみてきているので、話はもっぱらそこ。

だいぶ知る人ぞしる話題だけど気兼ねなく話せる幸せ…。

帰ったらすき焼きと鹿肉が出てきて「もう食べられないよー」状態。

頼むから1日ずつ分けてください。