今日は、結構過ごしやすかったなぁ~(´д`)


午前中は晴れて暑くなりそうな感じだったけど、でも風があったから涼しく感じましたニコニコ


土曜日でいつもと違う感じの日だったけど、いつも通りウォーキングも済ませたし合格




さて。
最近、ニュースにもなってるアイス・バケツ・チャレンジ。


難病支援の輪を広げていくっていうやつ。

病気の子どもを持つ親としては、見捨てられない内容のものなので、少し取り上げてみようかな。


確かに、支援を広げていくのは大事だし、とてもいいことだと思うけれど…


あたしは少し違和感を感じました。


何故、氷水?


そして24時間以内に誰かを指名しなくちゃいけないっていうこと。



あたしが子供のときに流行った○●メールみたいで、なんか…イヤだな…


氷水かぶるのも、一歩間違うとイジメにつながるよーな…




まぁ、人それぞれ。
感じ方に違いがあるのは仕方ないとして。


何よりも、この支援の輪が決して悪用されてはいけないと思います。



あたしだったら、氷水はかぶらずに寄付することの方を選びます。


そして、誰かを指名するようなことはしません。


きっと、支援であっても迷惑に感じる人だっているはずたもの。



まぁ、要は人それぞれ。



支援の輪が変な方向に進まないように願うばかりです。