さてさてひらめき電球




今日は何の日だったでしょう???






ムフフフ…得意げ





わかる人にはわかる…








正解は…









G県民の日でしたクラッカーにひひクラッカー









県民の日で、学校や幼稚園が休みになるって、大人になった今思うとスゴいことなんだなーって感じる。だって、大人は普通に働いてて県民の日とか関係ないもんね。





そんなわけで、幼稚園も休園で長女もおうちにいるので…涙




しかもかなり天気よくて、これは出かけないとダメだ!!と思って車でイオンまで出かけてきました晴れ





イオンモールは、この辺では大きいモールのひとつで、近くても片道1時間くらいかかるところにある…ガーンと、遠いゼ…




でも、子どもたちはイオンが大好きショック!オモチャで遊べるところがあったり…好きなキャラのグッズがたくさんあるし、いろんなお店があるからね。




子どもの好きなファーストフード店だってズラリと並んでるし。




普段、あまり、そーゆーところには連れて行かないので今日ははしゃいでましたラブラブ!




実は…






昨日もね、ダンナと子どもたちと来てたんだけどね…








なんだか…










昨日はダンナの帰りたいオーラがすごくてねガーン











昨日は、次女が今度の土曜日、七五三だからお祝い返しを買いに出かけたんだけど、一緒に選んで欲しかったのに…






『早くしてよむかっむかっむかっ






…って、言われてしまいしょぼん







こんなにつまらない買い物は初めてってくらい、昨日はひどかったのでダウンダウンダウン








なので、また今日来てしまったわけです。







早くしてと言われたら、見たいものも見れないし、選べないよねショック!






だから、昨日は遠慮してしまって、あたしも気分悪くなって『もういいや』みたいな感じになってしまいました…ううっ...






自分のじゃないから選ぶのとか嫌なのかな?


女の買い物には付き合えないタイプなのかな?



んんんーーーガーン






前は、そんなんじゃなかったのにな…ガクリ










そんなこんなで、









今日は昨日買えなかった分を買いに、そして子どもたちを思いっきり遊ばせるために、イオンへ行ってきました合格










なんか、昨日よりスムーズにお買い物できたよーな…得意げ









子どもたちは遊んだり、いろんなものを見られたりしただけで満足げでしたラブラブ!







ペットショップの前でしばらく子犬見てたり、雑貨屋さんでいろんなもの見たり、アクセサリーのお店であたしと同じものを欲しがって泣いたり…






大変だったけど、あたしもなんだか満足でした。






子どもが楽しそうにしてると、あたしも来てよかったなって思えるからにひひチョキ








でも、話変わるけど…










やっぱり、二人目の子どもの扱いって変わるものですか?




義父母の扱いが、長女のときと比べて違うなーって感じるときがあります。







例えば誕生日ひらめき電球







長女のときは、今年もケーキもプレゼントも豪華でしたラブ






でも、次女はお姉ちゃんより早い誕生日だったにも関わらず、外食で済まされてしまいました…ショック!






ま、おごってもらえるだけありがたいんだけど汗








そして、今度の七五三。






長女のときは、お祝いの食事するお店からお祝いのお返しなどまで義父母が積極的に動いてたので、今回どうなのか、とても聞きづらくて様子みてたんだけど…







一週間前になっても、準備してるような感じではないので、さすがに聞いたら…







『親のやることだから。』







まぁ、確かにそうですけど。








そんなのわかってますけど。








こっちだって、どうしていいのか、準備していいのかわからなかっただけ。








んーーー。







こうも違うのか…(ノД`)DASH!








何なんだろう?








やっぱり、上の子は可愛いのかな?






今日も、イオンに行ってくることを言っていったら、『おみやげね~~』だってむっ





なんか、最近ちゃっかりしてるんだよなガーン







あたしもイヤな女にはなりたくないので、ちゃんと買いましたけどね!!


おみやげバレンタインチョコあせるあせるあせる 








ま、これからは親のあたしたち、いや、あたしが色々がんばることにします音譜



















Android携帯からの投稿