最近、幼稚園の送り迎えに車の中で音楽を聞いていて耳音符それが、ひと昔前のやつだったりする。以前は、子どものリクエストだけだったけど…



アンパンマンとか、童謡とかねチューリップ赤





最近は、あたしの聞きたいやつ聞いてても文句言わないので、ひと昔前のもの聞いてたりします。





すると、子どもは覚えが早くて自然と口ずさんでたりする。しかも、「□△の曲がいい!!!!」とリクエストまで( ̄▽ ̄;)





親の影響は恐ろしい((((;゜Д゜)))あせるあせる








ひと昔前…









あたしが若かりしころ…









ラルク、B'z、GLAY、KinKi Kids、スピッツ、湘南乃風、B-DASH、ケツメイシ、イエモン、…MALICE MIZER…などなど。






子どもたちのウケがいいのは、意外にもラルク。これはただの親譲りの好みの問題かな…?と。








最近聞いてて、いいなドキドキと思うのをご紹介キラキラ








スピッツの『冷たい頬』音符









なんだか春を連想させるような音楽と歌詞が大好きラブラブ






シロツメクサなんて出てくるところクローバー








ただ、少し悲しい曲かな( TДT)キラキラ








聞いたことない方も、ぜひ1度聞いてみてニコニコ音符